マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

二拠点生活徒然 結婚そして妊娠

こんにちは、緑豆です。

二拠点生活をはじめてもうすぐ1年が経とうとしています。
週末婚になってからは5ヶ月目。

週末婚になってからは 夫婦のあり方とはなんだろう。と思うことも少し増えました。
一緒に住んで5年経つけど結婚しない友人と話していても
結婚したほうがいいよ~と周りの子らと同じように言うこともなく
でも この人と結婚してよかったなぁと思ってるのも事実。
離れているからこその安心なんだろうか。

結婚式も無事終わり、
「一緒に住んでからはじめて本当の夫婦だよ!」とか
「子供は男の子女の子どっちが欲しい派?」とか
夫の友人に色々アドバイス?もらい
価値観の違いに唖然とする。

本当の夫婦てなんだろう、
子供の産み分けなんて考えたこともなかった

正直、子供は授かるものだから
できなければそれでいいと思っていた。
精神的にも金銭的にも辛い不妊治療はするつもりはないし
結果 二人の生活になっても
夫との生活は楽しいのでそれもいいなと思ってた。

ら、
まさかの妊娠発覚。

別居してて
基礎体温もつけてなくて
生理不順で
35歳で
子作りを意識してなくて

よくこの状況で。。信じられないけど
ものすごく産みたいと思ってしまった

次の検診までに出産する病院決めておかないといけなくて
分娩予約というのをするらしい。
そして順調であればそのタイミングで心拍確認できるはず

これからがんばって育てよ~

久しぶりの投稿なのに散文ですみません。

それではまた。