マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括 仕事編

こんにちは、緑豆です。 2018年の仕事総括をしてみたいと思います。 ここは軽く・・・。 【本業】 残業時間 月平均 2-3時間といったところでしょうか。 仕事では会議はほとんどカットし、実作業のみに時間を割いています。 会社自体は成果主義でホワイトな会…

2018年総括 家計編

こんにちは、緑豆です。 今日で仕事納め。今は後片付けなど消化時間を過ごしています。 せっかくなのでプライベートでもこの1年を簡単に振り返ってみます。 【家計 2018年結果】 収入は2017年とほぼ変わらず。基本給は手取りで数千円アップした程度。 光熱…

もうすぐ結婚1年目

こんにちは、緑豆です。 来月で結婚して1年がたちます。 結婚後はやるはずのなかった結婚式をあげ 結婚資金不足から「大丈夫!」と夫に一言言って 実は資金不足の60万円をカードローンで借り、結婚式の翌月からせっせと繰り上げ返済にいそしんでいました。 …

噂好きな田舎

こんにちは、緑豆です。 平日は都内、週末(bi-weeklyだけど)は山梨の 二拠点生活を続けています。 普段は夫と二人で週末は行動しているのですが 時々、夫の知り合いと会うこともあり、話をしたりします。 話をと言いつつ、夫の知り合いの会話を聞いている…

近況報告(2018春)

こんにちは、緑豆です。 近況を徒然。 ■妊娠後経過 前回妊娠発覚してから2か月ほど経ったようです。 残念ながら流産してしまい、しばらくはショックを受けていたのですが 今は気を取り直して、基礎体温をつけたり、体を冷やさないように工夫してみたりはし…

二拠点生活徒然 結婚そして妊娠

こんにちは、緑豆です。二拠点生活をはじめてもうすぐ1年が経とうとしています。 週末婚になってからは5ヶ月目。週末婚になってからは 夫婦のあり方とはなんだろう。と思うことも少し増えました。 一緒に住んで5年経つけど結婚しない友人と話していても 結婚…