マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~5月の成果(断捨離編)~

こんにちは、緑豆です。 5月の成果として断捨離編を今月からスタートさせることにしました。 ミニマリストやシンプルライフを実践されている方のブログをよく拝見するようになり 断捨離熱が日々高まってきているので、成果として残すことにしました。 【手放…

奨学金を返還しよう ~5月の成果~

こんにちは、緑豆です。 5月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。 とりわけ、緑豆にとっては メルカリを始めた月ということもあり、めまぐるしい1カ月でした。 では、今月の成果発表です^^ 【5月の特別出費】 ・京都へ帰省。実家の犬が腎不全で一時…

奨学金を変更しよう ~メルカリをはじめてサーティワンアイスが食べれた~

こんにちは、緑豆です。今日はメルカリで売れた商品を出荷した後、 近所のサーティワンアイスでアイスを食べました。 しかもタダで★★メルカリに登録するとメルカリで1ポイント=1円で使えるポイントが 300ポイント貰えます。 さらに 何かのキャンペーンをやっ…

奨学金を返還しよう ~断捨離ペースが落ちてます~

こんにちは、緑豆です。メルカリにせっせと出品をしているのですが 全く物が減りません(TT) 断捨離を始めて、どかどかと服、靴をマルイの古着回収に出していたので順調に減っていたのですが ここにきて、メルカリがあまりに売れるので 「とりあえず出品しよ…

奨学金を返還しよう ~Vip linerの間際割はお得でした~

こんにちは、緑豆です。 ■メルカリ途中経過メルカリで手持ちの物がまさに飛ぶように売れています。元々の値段が高い商品を9割引ほどの値段で売っているということもありますがフリマのように時間も拘束されませんし、値引き交渉もアプリのコメント欄に記載さ…

奨学金を返還しよう ~メルカリデビュー~

こんにちは、緑豆です。今日は前から気になっていたメルカリで、 洋服と鞄を5点ほど出品してみました。 するとなんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風に) いきなり2点も売れてしまいました!メルカリ | スマホカメラからすぐに出品。購入時も安心…

奨学金を返還しよう ~シンプルライフを目指して~

こんにちは、緑豆です。最近、緑熊さんの影響もあり シンプルライフやミニマリストのブログを読んだりして自分なりに物を減らす生活を続けています。緑豆の所有物のひとつに「服」があります。クレさんのようにトランクケースひとつまではなかなか減らせない…

奨学金を返還しよう ~断捨離キッチン編~

こんにちは、緑豆です。■キッチンがちょっとすっきり 今日は冷蔵庫、ストック食材、キッチングッズ等の整理整頓を行いました。お鍋は昔一度減らしているので数は減っていませんが これまでの断捨離で空いたプラケースを利用して 取りだしやすいようにちょっ…

奨学金を返還しよう ~現在の残金をみてみた~

こんにちは、緑豆です。このblogのテーマ「奨学金返還完済までの記録」として記載してきましたが、実際のところ、具体的な金額等はここで公表してきませんでした。 ですが、もしかすると金額を公表することで、同じ奨学金を返還している人の 励みになったり…

奨学金を返還しよう ~断捨離途中経過~

こんにちは、緑豆です。 http://midoribeans.hatenablog.com/entry/2015/05/05/001138 大宮銭湯旅行↑から帰って来て、部屋の整理整頓を再開。 少し部屋がスッキリしてきました。 次の日が週に一回のリサイクルゴミの日なので頑張りました。 まずは紙類。貰い…

奨学金を返還しよう ~おふろカフェに行ってきました~

こんにちは、緑豆です。初めてGWを地元ではなく、東京で過ごしてみました。 お金をかけずに自分なりに楽しく過ごせる場所ということで前からいつか行ってみたいなあ と思っていた 埼玉 大宮にある「おふろカフェ」という こじゃれたスーパー銭湯に宿泊込みで…

奨学金を返還しよう ~世界はそれでも廻ってる~

こんにちは、緑豆です。不要品の整理を金曜日から続けています。古いネイル 古着 古い靴 etc...いかに沢山の物に囲まれていたかが分かります 友人から言わせれば、私は物が少ないと言われたりしますが(実際、家電はほとんど無い) 緑熊さんや、他多くのブロガ…