マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~二重あごと向き合う~

こんにちは、緑豆です。 3月末頃に顎に傷を作って以来、フェイスラインが崩れてしまいました・・・。 当初は傷跡を気にしていたのですが、 それよりも重大な問題となったのが、傷ができてから、 ・顔の筋肉をほとんど動かせなかったことによる、たるみ ・傷…

奨学金を返還しよう ~移住計画。考えると胃が痛む~

前回少しネタにした移住に向けてキャリアプランを少し考え始めました。そして早速行き詰ってストレスで胃を崩してしまいました笑どうも、最近社内で次々と人が辞めていて転職ブームを感じます。そんな社内の雰囲気が外部に漏れているのか分かりませんが2社か…

奨学金を返還しよう ~移住~

こんにちは、緑豆です。人生とは何があるか分からないもので あと2年以内に今の仕事を辞めて 山梨へ移住することになりそうです。年齢の事を考えるとその頃35歳。。 出産やらできるんかいなとか そもそも仕事できるんかいなとか 色々 不安もあるけど 今 とり…

奨学金を返還しよう ~特別な日~

5月2日は 人生で特別な日になりました。 この日が一生特別で忘れられない日になりますように。何でもない毎日を 大事に 過ごしていこう。心が貧しくならないように きれいな心でなくていいから 辛いときに優しくできる人でいたい。間違えそうになったら 教え…