マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~不用品を整理しよう~

こんにちは、緑豆です。■春は不用品の整理の時期実家引っ越し時に実家にずっと置いていた私物をとりあえずすべて我が家に送ったことから、今我が家は通常時より段ボール6箱分ほどの荷物に囲まれています。一気に捨ててしまえば事足りるのかもしれませんが、…

奨学金を返還しよう ~ついに...!~

こんにちは、緑豆です。ついに、、、本日 4つの奨学金のうち有利子分の1つの繰り上げ返済完了の申込みが完了しました! ん? 文章で書くとややこしいですね。つまり、 来月27日の引き落としを最後に 1つの奨学金が完済となります!!緑豆は4つの奨学金を日本…

奨学金を返還しよう ~4月の成果~

こんにちは、緑豆です。■4月の成果 少し早いですが、4月分の副収入の成果です✨■amazon 売上:16,937円 ■bookoff 売上:4,180円 ■リサイクルショップ 売上:750円合計21,867円でした~~!パチパチ今月はほぼ毎日Amazonの出荷作業が続き 嬉しい一方、マメではない…

奨学金を返還しよう ~JavaScript食わず嫌いですみませんでした~

こんにちは、緑豆です。 ■「Java開発者のための Ajax実践開発入門 」がすばらしい 最近、実業務でAjax、Django辺りが必要になったので何冊か技術書を読んだりし始めたのですが、「Java開発者のための Ajax実践開発入門 」がかなり良書で、久しぶりにわくわく…

奨学金を返還しよう ~京都のおいしいもん~

こんにちは、緑豆です。妹が二人目のおめでたになり、 実家の片付けがツワリで進んでないということで、 交通費、、迷いつつ、どうも母も家が片付いていないとも聞いたので 金~土で京都に帰りました(~_~;) 平日出発便だったので、往路4000円と安い夜行バス…

奨学金を返還しよう ~保存食を作ってみました~

こんにちは、緑豆です。 ■ピクルスを作る 幼稚園の頃から「渡辺篤史の建物探訪」という番組がなぜか大好きで 「おおきくなったら、こんな素敵なおうちに住みたいなあ(住めるんだろう)」と漠然とあこがれていたのですが、 いつしか番組自体観なくなっていま…

奨学金を返還しよう ~知らない事がたくさん~

こんにちは、緑豆です。■無痛分娩について知った日 先週末、以前一緒に仕事をさせて頂いた協力会社の方にお花見に誘って頂き、折角なのでおじゃまさせてもらいました。 当日は生憎の雨だったので、家飲みに変更になりましたが、 お昼から手料理を振る舞って…

奨学金を返還しよう ~3月の成果~

こんにちは、緑豆です。今月の成果、 3月の家計簿を公開します(固定費,光熱費除く)! - 支出: 81,554/ 75,000 - (ジャンル: 実績 / 予定) 食費: 25,224 / 25,000 衣服: 4,295 / 5,000 医療・美容: 10,316 / 9,000 交際: 12,800 / 20,000 娯楽・レジャー: 3,75…

奨学金を返還しよう ~京都は春でした~

こんにちは、緑豆です。 ■イングレスの公式イベントに参加しました 実は、昨年の夏ごろから“ingress”というgoogleのスタートアップベンチャー"Niantic Labs"が開発をしたゲームにはまって遊んでいるのですが、 その公式イベント“証人”が今回、日本では京都で…

奨学金を返還しよう ~実家と別れを告げて~

こんにちは、緑豆です。 ■実家見納め 実家がとうとう引っ越しの準備に入りました。 私の小さい頃~大学生の頃の想い出の品々を処分すべく、休暇を取って京都へ帰省していました。 シールやら、お菓子のオマケ、ポストカード、映画のフライヤー、家族旅行の記…