マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2017-01-01から1年間の記事一覧

二拠点居住 結婚後

こんにちは 緑豆です。二拠点居住をはじめて早7ヶ月が過ぎ 週末婚をはじめて1ヶ月が経過しました。結婚式の準備もあり、最近は 山梨には土曜日の夕方着、日曜日夜発というペースで少し山梨にいる時間が短くなっています。とりあえずは結婚式が終わるまでは …

入籍まであと3日

こんにちは、緑豆です 入籍まであと3日となってしまいました。 お互いまだまだ未熟で、結婚やっほーい!って感じでもなく 二人で決めてからは 結婚不安だね という気持ちからスタートして 私は30年以上も続いた独身生活が終わってしまうという もの悲しさに…

二拠点居住と週末婚

こんにちは、緑豆です。突然ですが結婚することになりました。 でもお互い仕事の拠点は山梨と東京なので 生活はこれまでと変わらず変えず 週末は私が山梨の家に行くという 俗に言う 週末婚 という形になります。二拠点生活を始めて 仕事と生活バランスをその…

二拠点居住 4ヶ月目

こんにちは。緑豆です。 週末山梨、平日東京、時々週末も東京生活を始めて 早いもので4か月が経過しました。 山梨だから何か特別なことをしている訳でもなく でも東京での暮らしとはまた少し違った暮らしがここにはあるなと この数カ月の間に感じるようにな…

二拠点居住 1ヶ月目(後半)

こんにちは、緑豆です。 二拠点居住で気づいたことメモ。 ・山梨のおうちにノートを置きました。あまり目的は考えていなかったのですが 蓋をあけてみると私と相方の交換日記のようなものになりました。 土曜日は相方が終日仕事で夜も遅いので、私は土曜日に…

二拠点居住 1ヶ月目(前半)

こんにちは 緑豆です。山梨と東京の二拠点居住がはじまりました。 今のところ気づいたことメモ・プロパンガスだからか?クレジット払いに切り替わるまでの間のコンビニ引き落とし用紙が住居以外には送れないとのこと。まめにしばらく通ってポストを確認しな…

どこにいても普通にくらしたい

こんにちは、緑豆です。二拠点居住を調べていると平日は都会で働いて週末は田舎でのんびり家庭菜園そういう生活がすばらしい!みたいな記事ばかりが目につきます。地方で暮らす=田舎暮らし=自然と戯れるという構図になっていることにすごく違和感を感じて…

二拠点居住はじめます

こんにちは、緑豆です。ぼちぼちと生きております。遠距離も10ヶ月目突入することとなりひとつ進展が・・・。この春から山梨と京都で二拠点居住をスタートすることになりました。ほんとうに数日前まではそんな話になるなんて夢ほど思っていなかったのですが…