マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

二拠点居住と週末婚

こんにちは、緑豆です。

突然ですが結婚することになりました。
でもお互い仕事の拠点は山梨と東京なので
生活はこれまでと変わらず変えず
週末は私が山梨の家に行くという
俗に言う 週末婚 という形になります。

二拠点生活を始めて
仕事と生活バランスをその間も模索しながら
でも一つわかったのは
どんな形であれ
どこに居ても
相方に支えられているということと
私も支えているという確信がどんどん強くなっていた事

そんな時に
妊娠が分かり、残念ながら流産してしまいましたが
二拠点生活
山梨と東京の両方の街を行き来しながら
子育てをするって大変だろうなと思うも
それ以上に
自由に場所に縛られずに
こうあるべきという家族像に捕らわれない
そんな子育てができるかもしれない
というわくわくの方が勝っていて

直感で例え子供が産まれても
大丈夫だな と思えたことが
最後の一歩を二人で踏み出すことができたと思います。

それではまた。