マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~働き方についてちょっと考えてみた~

こんにちは、緑豆です。■アイデアをビジネス化するには 実は最近、とあるプロダクトアイデアを何とか実現できないかと思い、 Arduinoを使って試作品作りを始めています。 ここのところ日雇いバイトに立て続けに入ったりして 雇用主に雇われる労働者という立…

奨学金を返還しよう ~試飲キャンペーンバイトをしてみた~

こんにちは、緑豆です。■スーパーの試飲キャンペーンのバイト 今日はとあるメーカーのお茶の試飲デモを行うバイトに行ってきました。 場所は都内のスーパー内。 日雇いバイトでもよく募集がかかっているバイトのひとつです。やってみた感想は、、、。 ・スー…

奨学金を返還しよう ~ラクーポンと自炊で日常を楽しむ~

こんにちは、緑豆です。 ■張家 前回の「俺たちのナポリタン」に味をしめた緑豆は、 またまたラクーポンを購入して使ってみました。 今回は品川駅高輪口を出て3分程歩いたところにある、京急高架下の中華料理屋さん「張家」の 刀削麺700円➡350円になるクーポ…

奨学金を返還しよう ~東京の美味しいご飯~

こんにちは、緑豆です。 節約できない出費、それは交際費です。 先先週末は久しぶりに友人達と美味しいご飯と楽しい時間を過ごしました。 友人とご飯を食べる時には、携帯電話をなるべく出さないようにしているので 美味しいご飯であっても写真は1枚も無く…

奨学金を返還しよう ~自炊は節約の味方~

こんにちは、緑豆です。 ここのところ目眩が続いて体調が不安定になってたので 今日は会社をお休みして病院行ってきました。 耳も悪くなってしまっていて、またお薬を飲むところからスタートです。 今月は医療費が高くなりそうです。しくしく。。。 午後はお…

奨学金を返還しよう ~面接官になる?~

こんにちは、緑豆です。昨日、学会のセッションとセッションの間、1時間以上時間が空いたので近くのサイゼリアのドリンクバー198円で時間を潰していたのですがリクルートスーツに身を包んだ大学生らしき集団が何組か見られました。同じ会社の同僚と「就活シ…

奨学金を返還しよう ~RaCoupon使いました~

こんにちは、緑豆です。今日は御茶ノ水で情報処理学会を聴講してきました。 いや~、この歳になって学生の発表聞くの何だか新鮮でした。 内容は、、、ほとんど残念な感じでしたが 2つ程面白い研究テーマがあって、行った甲斐がありました。 収穫ゼロな事も…

奨学金を返還しよう ~副業の効能~

こんにちは、緑豆です。 ■メニエール病と立てない恐怖 先週後半からまた左耳が聞こえにくくなっていたところ 昨日、過去最高のビッグウェーブがきてしまいました。 夜7時半頃、目眩と共に船酔いのような吐き気まで襲ってきたため退社。 家に着いた後、めまい…

奨学金を返還しよう ~ヒナまつり~

こんにちは、緑豆です。 最近は手持ちの本をほとんどamazonマーケットプイスに出品してしまった緑豆ですが、 どうしても手離せない本も勿論あります。 その中でも、我がソウル漫画とも呼べる漫画の最新刊を今日、 池袋のアニメイトでゲットしました。 池袋か…

奨学金を返還しよう ~お菓子作り~

こんにちは、緑豆です。今日は結局、バイトも無く 家で家事をこなした後に前から作りたくてウズウズしていた マドレーヌを焼いてみました。材料はレモン以外家にあるもので作れたので レモンだけスーパーに買い出しに行って 後は家でレシピを見ながらもくも…

奨学金を返還しよう ~日雇いはすぐ切られる~

こんにちは、緑豆です。今日は朝から倉庫バイトが入っていたはずですが 突然昨日の夕方に「採用」から一点「不採用」通知がメールできました。 おそらく、今日の倉庫のはけ具合が良かったか、明日の入荷数が減ったのか、 とりあえず何かしらの理由で明日の日…

奨学金を返還しよう ~四月は君の嘘を読みました~

こんにちは、緑豆です。アフィリエイトを始めたのでたまには良い本とかCDとかを紹介していこうと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。■Tsutayaの漫画レンタル先月は趣味費がゼロ円だったのでちょっと、今月は漫画でも借りてみようかなと思い近所のT…

奨学金を返還しよう ~Amazonアソシエイトを始めてみた~

こんにちは、緑豆です。■Amazonアソシエイトを始めてみました。少しblogのエントリーが増えてきたので、アフィリエイトをやってみようかと思い、まずはAmazonアソシエイトのアカウントを作成してみました。アフィリエイトにはAmazon, 楽天等の有名どころから…

奨学金を返還しよう ~花粉症デビュー!?~

こんにちは、緑豆です。 ■花粉症デビュー 鼻がつまる、喉が痛い、何だか身体がだるい、風邪薬が効かない。。。 もしかしたら、花粉症になったかもしれず、 ぶるぶるしながら耳鼻科へ行ってきました。 アレルギーテストをしてもらえるかと思ったのですが、様…

奨学金を返還しよう ~バイトのやりがい~

こんにちは、緑豆です。 今日はサクラバイトのレポート提出を行いました。 サクラバイトというと響きは良くないのですが、今回のお仕事は頭数を増やすという目的ではなく、 受講者として忌憚なき意見、感想、改善点を伝えるというものでした。 報酬としては…