マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~楽しみな4連休~

こんにちは、緑豆です。月曜日に有給を取れば 4連休ですね!私は実は来週に道後温泉の旅を控えているので休むつもりはなかったのですが急遽 山梨の友人に会いに山梨へ遊びにいくことになりました。おそらく山梨をちゃんと訪れるのは初めてじゃないかな。調…

奨学金を返還しよう ~モノの入れ替え中~

こんにちは、緑豆です。 このところ、物の入れ替え出費が続いています。 窓を開けて、空気を入れ替えるように 古いモノにサヨナラをして、新しいモノを迎えるというのは 生活の換気とでも言えばいいでしょうか、 とても気持ちのよいものですね。 奨学金の繰…

奨学金を返還しよう ~欲~

こんにちは、緑豆です。ただいま 絶賛物欲期間ですw新しいジーンズを買い トップスを買い リュックを新調しました物はメルカリでボチボチ減らしているので 増やしても全体としては減っています。 減っているからこそ 増やせる。 部屋もほんとうにスッキリし…

奨学金を返還しよう ~最近始めたスマホアプリ~

こんにちは、緑豆です。 最近、スマホアプリで面白いものを見つけて 毎日継続して使っているので少しご紹介したいと思います。 ※ちなみに豆はAndroidを使っています。 ■あすかぶ! 楽天が作っている無料アプリです。 私も緑熊さんのように少しは運用もできる…