マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金を返還しよう ~2月の繰り上げ返済~

こんにちは、緑豆です。 今月の成果、 2月の家計簿を公開します(固定費,光熱費除く)! ------------------------------------- 支出: 79,754 / 75,000 ------------------------------------- (ジャンル: 実績 / 予定) 食費: 24,061 / 25,000 衣服: 4,610 / 1…

奨学金を返還しよう ~渋谷のおまかせ亭へ行ってきた~

こんにちは、緑豆です。 ■おまかせ亭 渋谷 今日はサクラバイトの為、渋谷へ行ってきました。 バイト時間まで後、30分。 微妙な時間でしたが、お昼ご飯は食べておきたかったので 宮益坂を渋谷から青山方面へ歩いて5分くらいのちょっと脇道を逸れた所にある 「…

奨学金を返還しよう ~和訳のお仕事~

こんにちは、緑豆です。 以前にご紹介したLancerは本当に色々なお仕事があります。 出来そうなプロジェクト仕事があればこちらから依頼者に対して「提案」をします。 沢山の候補者から選んでもらうための自己アピールや 仕事依頼に対する金額の提示、納期、…

奨学金を返還しよう 〜アマゾンマーケットプレイス2月分の集計〜

こんにちは、緑豆です。■メニエール病再発中 ここの所 本職でコスト削減の為のROIの算出やグラフ作成、マネージャーへの説明ばかりしていた為か、 昨日またメニエール病状が再発してしまいました(涙) 人員削減の為に誰を減らすべきかとか そんな辛い事ばかり…

奨学金を返還しよう ~サクラバイト~

こんにちは、緑豆です。今週土曜日のバイトが無事決まりました。 都内のとあるセミナーで受講生として、セミナーに参加して感想などのレポートを提出するお仕事です。 いわゆるサクラです。詳しい内容についてはお仕事完了後紹介したいと思いますが、 通常、…

奨学金を返還しよう ~日雇いバイト記事のネタを探して~

こんにちは、緑豆です。■日雇いバイト記事のお仕事 続報 早速、「日雇いバイトの記事」に関するお仕事について先方から連絡がありました。 記事は予め決められたタイトルから、自分が書けそうなものを選び、書いて提出すると報酬がもらえるという内容でした…

奨学金を返還しよう 〜ライティングのお仕事〜

こんにちは、緑豆です。 ■至福の休日の過ごし方 昨日は日雇いバイト後ということもあったのか、びっくりするぐらい熟睡することができました。 思った以上に疲れていたのか、朝起きるのがいつもより早かったからか、その両方か。 どちらにせよ久しぶりに熟睡…

奨学金を返還しよう ~日雇いバイトに行ってきた~

こんにちは、緑豆です。 今日は無事、日雇いバイトに採用されたので行ってきました~。 2chとかで 人間扱いされないとか、 死んだ目をした人ばっかりとか、あんましいい事書いてなくて実は不安でしたが、普通に集中して楽しく仕事ができました。 私が担当し…

奨学金を返還しよう ~はま寿司のクーポン~

こんにちは、緑豆です。 ■はま寿司のモバイル会員 今日は東洋大学でとあるシンポジウムに参加してきました。 東洋大学の正門前のすぐ近くに はま寿司があったので予告通り?行ってきました~。 お昼代が会社から1000円至急されるので 一皿100円でお腹いっぱい…

奨学金を返還しよう ~デニーズのモバイル会員~

こんにちは、緑豆です。 いつもは安くておいしい社食でお昼を食べているんですが、今日はmtgが休み時間に入ってしまい、社食が閉まってしまったので久し振りにデニーズで外食ランチをしました。 ■デニーズのモバイル会員 社食だと350~400円で済むのですが、…

奨学金を返還しよう ~CD販売始めました~

こんにちは、緑豆です。■Amazonマーケットプレイスの近況 先週末にAmazonマーケットプレイスでCDの販売を始めました。 家に眠っているCDのうち、もう聞かないだろうジャンルやアーティスト物を中心に少しづつ出品しています。 マニアックなCDが多いので期待…

奨学金を返還しよう ~単発バイト始めます~

こんにちは、緑豆です。今日は単発バイトの登録説明会のため新宿へ行ってきました。 説明会の場所がヨドバシカメラがある界隈を少し抜けた場所だったため あまり馴染みの無い場所できょろきょろ。 この辺りは安いお寿司屋さん激戦区のようで誘惑に負けてお店…

奨学金を返還しよう ~金融リテラシー~

こんにちは、緑豆です今朝 こんな記事を見つけました。北九州市40歳フリーター男性の自己破産で改めて考えてみた、奨学金の問題点。 ‐ 本田康博(シェアーズカフェ・オンライン) - BLOGOS(ブロゴス) 北九州市40歳フリーター男性の自己破産で改めて考えてみ…

奨学金を返還しよう ~いい借金は無い~

こんにちは、緑豆です。 ウルグアイのムヒカ大統領の演説が素晴らしいと最近話題になっていますね。 貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ 緑豆は奨学金返還の為にあちゃこちゃ節約を…

奨学金を返還しよう ~実家を売りに出します~

こんにちは 緑豆です。 この週末急きょ実家へ帰省していました。 実家のローンの返済の為に家を売りに出すことにしたのです。そのため私の私物の整理や母の為の賃貸のお部屋を探しに行ってきました。 ちょうど春に向けて人が移動する時期なので今が売り時だ…

奨学金を返還しよう ~1月の繰り上げ返済~

こんにちは、緑豆です。緑熊さんの1月の家計簿を見て、緑豆も今月の成果を報告してみようと思い立ちました。 家計簿2015年1月 - 緑熊 ■1月の繰り上げ成果インターネットの解約や節約意識を持つという2点だけですが2万円、繰り上げ返済に充てることがで…

奨学金を返還しよう ~職場を変える~

こんにちは 緑豆です。一昨日にスウェーデンから帰国してまだまだ時差ボケで眠気に襲われていますが 充実した出張でした。スウェーデンの人達の働き方に触れ、同じく目的を共にする同僚と沢山話をし、もっと楽しく仕事をしよう! 会社の閉塞感を打破するには…