マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のふりかえり

今年のふりかえり 一言で、すごくすごく楽しい一年でした。とにかくよく笑いました。たくさん旅にも出ました。そして何より、大切だと思える相手と巡り合えました。山梨が大好きになりました。不思議なもので、山梨いいなぁという思いが強くなるのと比例して…

カフェ店員となる

こんにちは、緑豆です。結局、思い立ったら即行動してしまいカフェで週末、月2ペースで働くことにしました。メインの目的は大学の卒業制作の場として使わせてもらうこと。空間として提供してもらうという意味だけでなく、あくまでカフェという空間というこ…

2016年夏のふりかえり

こんにちは、緑豆です。近況報告。■BLNS最後に打ってから1カ月以上経過。もうすっかり顎の肉が気にならなくなりました。打ってすぐより、数カ月経った方が効果が出るのか単純に最近体重も勝手に元に戻っていたのでそのせいかもしれませんが元の体重の頃と比…

瞬間的日常

こんにちは。緑豆です。 最近の近況をつらつらと。 ■写真EINSTEIN JAPANの'TOKYO/JAPAN'の6月号に、また写真が掲載されました。相方氏に勧められて撮るようになった写真ですが、こうやって誰であれ少し他の方から認めてもらえると、もう少しだけちゃんと撮ろ…

奨学金を返還しよう ~bnls3回目~

こんにちは、緑豆です。今週でbnls 3回目の注射をしました。 ちゃんと 効果もあって 顎下の脂肪が大分無くなりました。 顎下ほど、脂肪が無くても何ら困らない箇所は無いですね。 歳を重ねたとしても、ここに脂肪があればなぁ なんて思う事は無いだろうと今…

奨学金を返還しよう ~Twitterはじめました~

こんにちは、緑豆です。最近は天草へ行ったり、山梨へ行ったり ベランダの植物がすくすく育っていたり 緑に囲まれて 心がぽかぽか 穏やかで幸せな感じに過ごしています。Tumblrとは別に 手軽さからTwitterもはじめました。 日常を気軽にアップできるのでいい…

奨学金を返還しよう ~BNLS1回目~

こんにちは、緑豆です。 BNLS注射をあご下に3cc打ってみました。 所要時間5分ほど。 腫れも特に気になることもなく、副作用のようなものもなく 普通に生活できています。 もともと効き目はマイルドなものなので、劇的に二重あごが解消されるというものではあ…

奨学金を返還しよう ~いい事色々~

こんにちは、緑豆です。 最近、いいことが多い気がします。 【いいこと、その一】 このたび、EISTEIN STUDIOという団体の写真コンペで私の撮った写真が採用されました! 多分そんなに大した事ではない気もするのですが、 Amazonで発売されたり、国立国会図書…

奨学金を返還しよう ~二重あごと向き合う~

こんにちは、緑豆です。 3月末頃に顎に傷を作って以来、フェイスラインが崩れてしまいました・・・。 当初は傷跡を気にしていたのですが、 それよりも重大な問題となったのが、傷ができてから、 ・顔の筋肉をほとんど動かせなかったことによる、たるみ ・傷…

奨学金を返還しよう ~移住計画。考えると胃が痛む~

前回少しネタにした移住に向けてキャリアプランを少し考え始めました。そして早速行き詰ってストレスで胃を崩してしまいました笑どうも、最近社内で次々と人が辞めていて転職ブームを感じます。そんな社内の雰囲気が外部に漏れているのか分かりませんが2社か…

奨学金を返還しよう ~移住~

こんにちは、緑豆です。人生とは何があるか分からないもので あと2年以内に今の仕事を辞めて 山梨へ移住することになりそうです。年齢の事を考えるとその頃35歳。。 出産やらできるんかいなとか そもそも仕事できるんかいなとか 色々 不安もあるけど 今 とり…

奨学金を返還しよう ~特別な日~

5月2日は 人生で特別な日になりました。 この日が一生特別で忘れられない日になりますように。何でもない毎日を 大事に 過ごしていこう。心が貧しくならないように きれいな心でなくていいから 辛いときに優しくできる人でいたい。間違えそうになったら 教え…

奨学金を返還しよう ~新生活スタート~

こんにちは、緑豆です。 無事に引っ越しも終わり、一通り片付けも済みました。 前より狭い部屋ですが、断捨離をしていたおかげで荷物も収まり 割とすぐに片付いてしまいました。 それでも不用品が45リットルのゴミ袋×4は出たので まだいらない物が寝むってい…

奨学金を返還しよう ~委託販売開始しました~

こんにちは、緑豆です。とうとう友人の作品の委託販売が始まりました。 お店のセッティングが終わって見てみて それだけで じーーんと、してしまいました。この日の為に 色々と頑張ってくれた 友人と こんな、素敵な話を持ちかけてくれて 色々と準備やチャン…

奨学金を返還しよう ~やりたいことをやる~

こんにちは 緑豆です。1ヶ月ほど前から 特にお風呂上がりに 息苦しさがあったのと 心雑音は社会人になってから指摘されていた事もあり 心臓超音波の検査を受けたところ 僧帽弁閉鎖不全症 と診断をうけました。 心臓病としてはメジャーな病気なのと 軽度だっ…

奨学金を返還しよう ~学び直し~

こんにちは、緑豆です。仕事の合間を縫って 友人のウェブショップのページを作成しています。 ラフなレイアウト案をおこしてもらって その下書きを画像で送ってもらい イメージを掴んで それをページレイアウトにおこす作業をコツコツ。 こうした方がいいん…

奨学金を返還しよう ~引っ越します~

こんにちは、緑豆です。昨日は 仕事関係の資格の試験を受けてきました。 上司に薦められて 受けてみるか~と 軽い気持ちで申し込み ここのところ 週末細々と試験対策で 図書館通いをしていたのですが 一段落ついてほっとしています。 出来映えは、、正直ぼろ…

奨学金を返還しよう ~またひとつ前進~

こんにちは、緑豆です。京都での商品と作品の販売に続いて 東京のとあるカフェでのワークショップ開催のお話が決まりました!どんな規模にしてくか どんな人に来てもらいたいかこれからカフェのオーナーさんと 山梨の友人と共に話を詰めていければと思います…

奨学金を返還しよう ~新しい年~

こんにちは、緑豆です。この年末年始に、 ここ数年会っていなかった地元の沢山の人と会い、 会って、話して、 色々なご縁があり、 山梨の友人のとあるアート作品と商品を 京都の知り合いのお店に置いてもらえる事になり 今 その準備でバタバタとしています。…