マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~新生活スタート~

こんにちは、緑豆です。

 

無事に引っ越しも終わり、一通り片付けも済みました。

前より狭い部屋ですが、断捨離をしていたおかげで荷物も収まり

割とすぐに片付いてしまいました。

それでも不用品が45リットルのゴミ袋×4は出たので

まだいらない物が寝むっているんだなぁと実感。

 

新しい部屋は、洗濯機置き場が無いので

洗濯が手洗いになってしまいましたが、割と手洗いでも汚れは落ちるみたいで

多少不便ですが慣れれば、気にならないものかもしれません。

 

そんな新生活に合わせて

少し前からスケボーを始めてみました。

すっごく難しい!

けど

すっごく楽しい!

毎日、マンションの屋上で練習しているのですが

ちょうど2日前に、ちょっと新しい技をしてみようかとしたところ

大転倒。

顎をぱっくり切ってしまいました。。。

あまりに出血がひどいので、救急病院へ電話をしたのですが

別の患者さんが来て、緊急手術になったから受け入れできませんと。

結局、自己流に止血をして、1日置いてから

病院へ行ったところ

縫うほどの深い傷だったようで、

でも、もう日数が経ってしまったから縫えないとも言われ。

顔に傷跡が残ってしまうことになりました。

別の救急病院を探すなどしておけばよかったと

今更後悔しても遅いですが

やっぱり 少し凹みます。

 

さらに婚期が遠のいた(絶望的)気もしますが

一人でできるスポーツなのと

難しいルールがなく、創意工夫でいくらでも楽しめるというところが

自分には合っていそうで

これからも続けたいなと思っています。

 

スケートパークにも仕事終わりに何度か足を運んでいるのですが

小さい子供から割と中年の方まで幅広く遊んでいて

年齢を超えた交流があるのも 楽しいなぁと思っています。

パークに居る人は いい人も多いです。

サーフィンは、ローカルルールみたいなのがあって窮屈でしたけど

スケートパークは(少なくとも私が行っているところは)そういうしがらみもなく

気軽な感じが気分転換にもなります。

 

いわゆる横乗り系スポーツの中で、一番怪我が絶えないスポーツですが

楽しみながら上手くなれたらいいなと思います。

 

いつか、親子で遊べたら最高です。

 

それではまた。