マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

入籍まであと3日

こんにちは、緑豆です

 

入籍まであと3日となってしまいました。

お互いまだまだ未熟で、結婚やっほーい!って感じでもなく

二人で決めてからは 結婚不安だね という気持ちからスタートして

私は30年以上も続いた独身生活が終わってしまうという もの悲しさに苛まれたり

ずっとお互い思いやりをもっていられるだろうか

結婚して、私自身怠慢になって、相手を無碍にしてしまうんじゃないだろうかなど考えたり。

挙式のことなんかを考え出しているうちに

なんか、もうやらなくていいんじゃない!?と思ったり。

でも親しい友人から、何度も感慨深いね、ほんとうにうれしいなどなど

一緒に喜んでくれる人を見ると

どういう形であれ、ちゃんとハレ姿を報告したほうがいいんだろうなと思ったり。

生活は何も変わらないはずなのに

紙切れ一枚のはずなのに

思っていた以上に、気持ちの変化や、環境、周りの変化があって驚きです。

 

あと、3日かぁ。