マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~塩系インテリア~

こんにちは、緑豆です。

 

最近、部屋がすっきりしてきたので

家に帰ったり

朝目覚めるのが楽しみになってきました。

 

家の玄関をあけて、

朝、目が覚めて、

見渡す部屋が綺麗だと なんだか清々しい気分になります。

 

昔から、

引っ越さないのに不動産のページを見たり

お宅訪問系の番組を見たりするのが好きなのですが

最近になってこんなSNSがある事を知りました。

RoomClip(ルームクリップ)|部屋のインテリア実例共有サイト

 

もしかして、色々なミニマリストの方の部屋が登録されているかなーと思い

早速ユーザー登録をしてみましたが、あまり見当たりませんでした。

写真は私のページです↓

f:id:midoribeans:20150716181314p:plain


はてなブログを読んでいると ミニマリストという言葉が有名になってきたような感覚になりますが

実際はそうでもないんだなぁ と、このサイトを眺めながら思いました。

 

一方で、こちらのサイトでブームになっているのが

「塩系インテリア」というものらしいです。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp、

Q.「塩系インテリア」って何?? A. いま注目の見逃せないスタイル!| iemo[イエモ]

 

キーワードは

・色素薄めのトーン

・無骨で飾らない雰囲気

・生活感の希薄さ

・基本モノが少ない

 らしいです。

 

そもそも、インテリアの話なので
ミニマリストとは視点が違いますが、
塩系インテリア→ミニマリスト
というパラダイムシフトも起こりそうだなぁと思いました。
全く違ったところから派生した2つですが今後の動向をひっそりと見守ろうと思います。

 

ミニマリストという言葉を知らなくとも、ちょっとモノ減らして「見た目すっきり」を目指したい という欲求は増えているのかもしれませんね。

それではまた。