マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~楽しみな4連休~

こんにちは、緑豆です。

月曜日に有給を取れば 4連休ですね!

私は実は来週に道後温泉の旅を控えているので
休むつもりはなかったのですが
急遽 山梨の友人に会いに山梨へ遊びにいくことになりました。

おそらく山梨をちゃんと訪れるのは初めてじゃないかな。
調べると新宿→甲府まで 鈍行で2時間弱。
伊豆よりももしかして山梨って近いのでは?

温泉もPHの高い良質なアルカリ泉が多く
その内容もバラエティに富んでいます。
どうやら山梨にはフォッサマグナが通っていることが
その泉質の豊富さに繋がっているようですね。

今まで縁もゆかりもなかった山梨の
自然豊かで、ぱっと心が晴れるような写真を送ってもらいながら
いつしか 行ったこともない山梨が好きになっていました^^

縁とは不思議なもので 突然繋がったりします。
私の停滞脱出の大きなきっかけをくれたその子には
感謝してもしきれないくらい。

この間、友人に
「豆は一人遊びが上手やんなー」と言われたのですが
確かに一人でぷらぷらお出かけして
色々と寄り道できるので

「遊び」に対しては上手なのかもしれませんが
「生活をしていく」という事に関しては
一人が決して上手というわけではないと思います。

一人のご飯は 作るおかずの数もバランスも悪くなるし
一人のお風呂は めんどくさくてシャワーばっかりになる

そんなトンネルを抜けた 昨晩。
久しぶりにホールのチーズケーキを焼いてみました。
長く冷蔵庫で眠っていた 無塩バター
日の目を見ずに賞味期限が近付いていた クリームチーズ
冷蔵庫の奥の方にしまわれていた薄力粉

その子へのお土産として。
自分の旅路途中のおやつ代わりとして。
お菓子ほど シチュエーションが無いと作る気力が起きないものも無いなと。

昨日は部屋中に漂うケーキの甘い匂いとともに
心躍らせながら眠りにつきました。

みなさまも、よい週末を。

それではまた。