マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~欲~

こんにちは、緑豆です。

ただいま 絶賛物欲期間ですw

新しいジーンズを買い
トップスを買い
リュックを新調しました

物はメルカリでボチボチ減らしているので
増やしても全体としては減っています。
減っているからこそ 増やせる。
部屋もほんとうにスッキリしています。

断捨離をする以前と明らかに違うのは
お買い物の内容をコントロールしながら ちゃんとお買い物を楽しめるようになった事です^^

私はショップ店員さんとお話するのが大好きです。
それを一時期忘れていた気がします。

音楽生活も最近復活して
音楽を聴きながら 平日は勉強してみたり
寒くなってきたので 湯船に浸かりながら 音楽を聴いたり

よく笑い
よく遊び
よく学び
よく寝る

五感が正常に動き出して
秋になって やっとこさ本来のエンジンがかかってきました!

周りの人たちにも すごーく刺激をもらって
支えられています。
山梨で写真をやっている友人がいて
その子に 最近よく
野草や野花の写真を送ってもらっていて
もう、それが「生き生き」としていて
鮮やかで とっても綺麗で
わー山梨の事、そこでの生活が 好きなんやなぁ と伝わってくるんです。
それもあって
私も東京の今の生活をちゃんと大事にしようと思えてきて
そうしたら
色々と欲が出てきましたw

足りないものを探して埋める 満たされない欲ではなく
今に付け加える スパイスみたいな欲。

今週も一週間がんばります!