マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~仕事はやめない~

こんにちは、緑豆です。

奨学金を返還するまで
今の仕事はやめません!!

冷静になって考えてみると 今は辞める理由がない。

・給料良し。
・残業はあるがそれ自体辛くない。(OLの友人と自分を比較するのを止めた)
・飲み会少ない。(人間関係が楽な方な気がする)
・業務時間内で自分のスキルアップの為の時間を作れる。(上司に恵まれている)


返還したら。。。
まず一番に報告したい人のところへ飛んでいって
そしておいしいご飯をご馳走したいです!!
無借金なので これで堂々と
「自分で稼いだ本当に自由なお金だよ!」

初任給で両親に何プレゼントするか?
ワクワクしてる社会人一ヶ月目みたいな感じで
無借金一ヶ月目を迎えたいです。

Xdayは必ずやってくる。
その日の為に 今は頑張ろう。
たまには旅行をしたり 美味しいもの食べたりしてもいいじゃない。
寄り道しながら
でも着実に返済しよう。

だから 今は今の仕事をがんばります!

それではまた。