マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~8月の成果(断捨離編)~

こんにちは、緑豆です。

8月の断捨離成果になります!
これまで断捨離を続けてきましたが
随分 クローゼットの中もスッキリしてきて
物を持ちすぎないというライフスタイル自体が習慣化したのと
この記録もそろそろ面倒になってきたので
メルカリ出品する物がすべて捌けたら
止めようかなぁ なんて考え中。
無くならないと思われていた物欲も すっかり無くなってしまい
散らかる物が少なくなったので
片付ける労力は前と変わらず でも部屋は綺麗なまま。
という状況になったので目的は達成された気がします。

【売ったもの】132個
・トップス×12
(内訳) ジャケット×1/ノースリーブ×3/長袖×1/半袖×1/カーディガン×2/ワンピース×4
・ボトムス×9
 (内訳) スカート×2/パンツ×2/オーバーオール×1
・小物×9
(内訳) ストール×1/ベルト×1/ネックレス×1/鞄×2/帽子×2/靴×2
・本×100くらい
・PSP2×1
・カラーコンディショナー×1

【捨てたもの】238個
・古着×5
・古い靴×1
・本×150くらい
・お菓子作り用のカップ×80
・お菓子作り用のシート×1
・お菓子作り用の型×1

【購入したもの】2個
スノーピークのクッカーセット×1
スノーピークのライト×1


ということで、今月の断捨離成果は以下です!
・売ったもの+捨てたもの = 370個
・購入したもの = 2個


■来月の目標
今月もメルカリを細々と。(涼しくなればもう少し出品数増やそうかな)
携帯テレビ、ウォークマンの売却or処分を行いたいです。

それではまた。