マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~返還の儀式は静かに終わっていました~

こんにちは、緑豆です。

 

先月に4つの奨学金の内、1つの返還が終わった!という話をしましたが、

実はアレが届いたら、ばばーんとblogの記事にしたいなーと思っていたことがあったのです。

 

アレというのは、、、完済した時に送られてくるという 賞状

 

賞状と言っても、どうやら葉書サイズらしいのですが

それでも やっぱりちょっと返すまでの道のりが長かったので貰ったら嬉しいなぁと

首を長くして待っているのですが

待てども 待てども 来ない(涙)

 

で、スカラネットでMy pageを確認すると

静かに私のStatusは「返還」→「返還完了」に変更に変わっていました。

 

それはもう、静かに。

 

f:id:midoribeans:20150626102529p:plain

もしかすると、まだ3つ残っているので

本当にすべてが完済するまでは賞状は届かないのかもしれませんね。

 

がんばろう。

 

それではまた。