マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~メイク道具 スキンケア~

こんにちは、緑豆です。

今日は
お医者さんに処方してもらったけど余ってしまった薬、
なくなったと思って買い足して後で見つかったリップクリーム、
大量のヘアピン(ヘアピンって数本でいいのに、大体束で何十本も入ったのしか売ってないですよね。。)
等を捨てました。

最近、女性ミニマリストの間でポーチの中身を公開さるのが流行っているようなので、
ポーチを持ち歩かない緑豆は 変わりにスキンケア、メイク道具を公開してみます。。。
(ミニマリストでは無いですが///)

■スキンケア
化粧水: sinn
クリーム: エルバビーバのシアバター
オイル: ジョンマスターズオーガニックのアルガンオイル
※この3つで髪~全身までカバーできています。

■メイク道具
ブラシ: ブランド不明(コスメキッチンで購入)
ビューラー: 資生堂
マスカラ: MIMC
アイブローマスカラ: kate
パウダーチーク: MIMC
BBクリーム: オリジン(日本撤退前に買いだめしたのを消費中)
ファンデーション:sinn
日焼け止め(身体用): ドクターシーラボ
f:id:midoribeans:20150614004300j:plain


この組合わせでかれこれ5年は続いているので
私にとってはミニマムで心地よい組合わせなんだと思います。
年齢に左右されない物を選んでいるつもりなので
このまま30代、40代と使い続けれたらいいなと思います。

それではまた。