読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2017/4/1現在(34歳):171万円

奨学金を返還しよう ~繰上金額を間違って申請してしまった~

こんにちは、緑豆です。

 

ここのところメルカリ出品&発送に精を出し過ぎていて

週末がびっくりするぐらいすぐに過ぎてしまっています・・・。

ブログもなかなか更新できておらず

 

奨学金繰り上げ返済額が間違っていた

緑豆は「スカラネット」というサイトからではなく、

日本学生機構に電話をして繰り上げ返還の申し込みを行っているのですが

今週末に、6月引き落としの繰り上げ返還額が確定したとの通知が郵便で届きました。

確か10万円で申し込んだよなぁ~ と思いながら書類を見ると・・・

50万円!!!

あれれれ!?

多分、うっかり私が言い間違えたのだと思うのですが 電話でのやり取りなので確認するすべもなく。

ちょうど今月はボーナス月だったので引き落としは大丈夫なのですが

ボーナス分として7月に100万円繰り上げ返還を申し込みしてしまっていました・・・。

7月分、まだ変更できるのですが変えずにこのまま突っ走ろうと思います。

これも、副収入として最近メルカリが好調なので決断できた気がします。

改めて本職以外に収入源を持つことの大切さを知ったのでした。

 

■靴が減りました

緑豆は豆ですが足が2本ちゃんと付いています。

2本の足ですが靴が大好きで、ちゃんと数えていませんでしたが30足以上は持っていたと思います。

靴が大好きだったのです。

今でも大好きにはかわりありませんが、ヒールの靴など履かなくなっていた靴も多く、

最初はマルイの古靴回収で、最近はメルカリ出品でせっせと出品をして

今では18足に・・・・

・ヒールのブーツ×3

・編み上げブーツ×2

・ローカットの靴×1

・スニーカー(ハイカット)×2

・スニーカー(ローカット)×5

ビーサン×1

・アウトドア用靴×2

・ランニングシューズ×1

・冠婚葬祭用黒パンプス×1

 

ん?多いですね。

アウトドア用、ランニング用と冠婚葬祭用はイベント用なので除外したとしても

14足・・・やはりシンプルライフの諸先輩方の比較にならない多さ。

ただ、割とローテーションして使っているんですよね・・・(ブーツ以外)。

改めて思ったのは、やっぱり靴大好きなんだなぁということ。

まぁ また服の整理が終わったところで靴もまた見直そう。。

山積みだった靴箱が1/2ほど減らせたので成果としてはマズマズでしょうか。

f:id:midoribeans:20150608215512j:plain

 

それではまた。