マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~Amazonアソシエイトを始めてみた~

こんにちは、緑豆です。

Amazonアソシエイトを始めてみました。
少しblogのエントリーが増えてきたので、
アフィリエイトをやってみようかと思い、まずはAmazonアソシエイトのアカウントを作成してみました。


アフィリエイトにはAmazon, 楽天等の有名どころから、そうでないところまで様々ありますが、
私の場合は以下を加味すると、

    ・いくつものアカウントやサービスを使い分けるのが苦手
    ・blogに広告をごちゃごちゃ貼るのは嫌だ

一択で「Amazonアソシエイト」に決定しました。

 


Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!



アフィリエイト自体は私が大学生の頃からあったので、
その当時に運用していたblogでも始めることはできたのですが、
とにかくblogのデザインが汚くなるのが嫌で、ずっと避けていました。

ですが、今、私の中で「奨学金を返還しよう」が生活の一つの原動力になっている以上、目的が達成されるのであればと
。。。。緑豆は魂を売りました(笑)

といいつつ、あまり成果が出なかったり
やっぱりblogごっちゃりして、見にくいなあと判断したらやめようと思います。


アカウント登録は、Amazonマーケットプレイスと同様で
通常のAmazonのアカウントとは別にAmazonアソシエイト用に登録する必要があります。

アカウントが結局増えるのでは?と思いますが

実際には一度アカウント登録してしまえば、

通常のAmazonアカウントと紐づけがされるみたいで、

ログイン時には通常のAmazonアカウントで入ることができるので楽ちんです。


特に何かを参照せずとも迷わずに登録完了できましたが、

以下のサイトは登録ステップがシンプルに紹介されていてオススメです。

アマゾンアフィリエイトでの報酬獲得までの流れ | Amazon アソシエイトで稼ぐ!アフィリエイト初心者入門

 

それではまた。