読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2017/4/1現在(34歳):171万円

奨学金を返還しよう ~はま寿司のクーポン~

こんにちは、緑豆です。

 

■はま寿司のモバイル会員

今日は東洋大学でとあるシンポジウムに参加してきました。

東洋大学の正門前のすぐ近くに はま寿司があったので予告通り?行ってきました~。

お昼代が会社から1000円至急されるので 一皿100円でお腹いっぱい食べれるなあ と思って行ってみると、 なんと、、、平日は一皿きゅうしゅう円!

すみません、かみまみた。(八九寺真宵風)

f:id:midoribeans:20150220154323j:plain

 

改めて、平日一皿90円

 

最終的に6皿+ワカメのお味噌汁を頂きました。 昨日のデニーズで味をしめて、今回もクーポンが無いか探したところ、、、ありました。

はま寿司モバイル会員!

 

登録すると ワカメのお味噌汁無料クーポンがもらえたのでそちらを利用したので本日も税込で580円ほどで済みました。

浮いたお昼代は週末の食材費の足しにしましょう。

 

 

■日雇いバイト近況

そういえば、、、明日の日雇いバイト不採用でした(涙)

応募多数と聞いていたので、経験者が採用されたのかな、、。

それにしても日雇いバイトの採用連絡は前日の夕方まで結果が分からないという、ほんとうに直前まで何も予定が立てれない不安定なものだということが分かりました。

私は本職は別なのでそこまでヒヤヒヤしませんが、日雇いで生計を立てられてる方の心境はいかばかりかと思いました。

あと、日雇いバイトの多くは工場での軽作業が多いので、割と辺鄙な場所が職場だったりします。交通費も出ない所の方が多く、そういう意味では時給1000円だとしても、割がいいものではないのかもなあ。

 

私の周りには社会人しながらバイトしている人はおらず、 こういう話は自分が経験しないと分からなかった事なので、ブログで経験談を残していけたらと思います。

「工場で日雇いバイトって、、単純作業でしょ?緑豆さんの時間が勿体無い」と冷ややかに語る職場のおぼっちゃんは放っておいて、

(緑豆は仕事の内容に対して自分の価値観で優劣を付ける人はあまり好きではありません。)

純粋に新しい事を始めるということを楽しみたいと思っています。

 

 

さて、、まずはバイトの追加応募しよう、、、。

 

それではまた。