マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~CD販売始めました~

こんにちは、緑豆です。

Amazonマーケットプレイスの近況
先週末にAmazonマーケットプレイスでCDの販売を始めました。
家に眠っているCDのうち、もう聞かないだろうジャンルやアーティスト物を中心に少しづつ出品しています。
マニアックなCDが多いので期待していなかったのですが、早速800円で1枚売れました!
やった~!
CDは本と違ってディスククリーニングやケースの汚れを落とす為に重曹水で拭き取ったり手間がかかりますが、
大切にしていた私物です。
お嫁に行くならなるべく綺麗な状態で届けたいなと。
まだ家に眠っているCDがあるので順番に出品していこうと思います。
売り上げは今月末に発表したいと思います!

■ケーキ作り
あまり節約ばかりでも楽しくないので、大好きなスイーツを作りました。
確かにおかずと違って生クリームやバター等、材料の単価は高いですが
ケーキ屋さんで買うよりはやっぱり安いので、たまには作って食べるのもいいなあと思いました。
チーズケーキ、ガトーショコラ等、日持ちするスイーツを作るのがオススメです。

f:id:midoribeans:20150218210753j:plain

それではまた。