マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

二拠点居住 1ヶ月目(後半)

こんにちは、緑豆です。

 

二拠点居住で気づいたことメモ。

・山梨のおうちにノートを置きました。あまり目的は考えていなかったのですが
 蓋をあけてみると私と相方の交換日記のようなものになりました。
 土曜日は相方が終日仕事で夜も遅いので、私は土曜日に起きた出来事や思ったことをノート に書き込んでいます。
 平日は私は居ないので、相方がごみ出しや家のメンテのために部屋を訪れたときに
 その日の出来事を書きこんでくれています。
 メールとも会話とも違う、でもほっこりするコミュニケーションツールです。
 続けていきたいな。

・バスは1本早い6時甲府発の便にチャレンジするも、やはり自然渋滞に巻き込まれて間に合わず、15分遅刻。
 その次の便は5時なので流石に4時台起床は辛い。。。
 フレックス制な職場なので、もう少しこの時間のバスを何度か乗ってみて平均してどれくらい遅れるのかを調べてみて対策を考えようと思います。

・ついにお父さんにご紹介してもらいました・・・。あと妹さんにも。
 私が来ることも何も伝えていなかったようで、二人ともひたすらびっくりされていました。
 ついでに付き合っていることも初めて知ったそうです。そりゃ色々驚くでしょう笑
 実家住まいということもあり、帰りが遅いのとか帰ってこない日があるとか
 何気に心配されていたんじゃないかなぁと思っていたので
 そういう意味では、お付き合いがオープンになったことで少し安心しました。

 

それではまた。