マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

二拠点居住 1ヶ月目(前半)

こんにちは 緑豆です。

山梨と東京の二拠点居住がはじまりました。
今のところ気づいたことメモ

・プロパンガスだからか?クレジット払いに切り替わるまでの間のコンビニ引き落とし用紙が住居以外には送れないとのこと。まめにしばらく通ってポストを確認しないと支払いが遅れてしまう可能性も。相方にマメにポストを確認してもらう事に。(ちなみに水道だと東京の家に転送してもらえた)

・ゴミを平日だせないので相方にお願いするしかなかった。

・自炊するにしても冷蔵庫に常備菜とかが無いと毎回1から作ることになりしんどい。冷凍保存食を作れるようになってなるべく家事以外の時間を作れるようにならないと

・相方が全く家事を手伝ってくれない笑 洗い物だけでもやってくれると嬉しいんだけど。。。様子をみてみる

・スーパーが東京に売ってないものがあって楽しい。野菜は意外と県外のものが多い。物価も特に変わらない気がする

・人が少ない!スーパーとかゆったり選べる

・朝の山梨⇔新宿間のバスは自然渋滞に巻き込まれる。到着予定時刻の30分はずれ込む

・近所に温泉があって最高。入浴料金400円

・仕事がんばろうと思える

また気がついたことがあれば書き留めようと思います。

それではまた。