マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~移住~

こんにちは、緑豆です。

人生とは何があるか分からないもので
あと2年以内に今の仕事を辞めて
山梨へ移住することになりそうです。

年齢の事を考えるとその頃35歳。。
出産やらできるんかいなとか
そもそも仕事できるんかいなとか
色々 不安もあるけど
今 とりあえずこの短い間になるべくキャリア積んで
がんばるしかない。

自然は大好きだし(海より山!)
甲府は東京から車で3時間ほどなので
移住人気ランキングでも常に1-2位。
何度も足を運んでるけど いいところです。

問題は仕事=お金かな。。
あと私の場合は年齢。
子ども、私も好きなので 産みたいし
相方は代々続く自営業なので跡取りのことを考えると。
私でほんといいのやろか、
もっと若い子が相方の為にはいいんじゃないやろか
とか。
ごめんね。。って気持ちになります。

人生とは なかなか一筋縄ではいかないものです。
でも そこが面白くもあり
一人より二人のほうがさらにうまくいかないのだけれど
でも やっぱりそれも楽しいと思います。

よし 今日もがんばろう!