マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~下着の入れ換え~

こんにちは、緑豆です。

数年前に 元旦は必ず新しい下着をつけて新年を迎える
という話を友人から聞き、ひそかに実践してきたのですが
お恥ずかしいことに パンツだけで
ブラジャーはずーっと同じモノを付けていました。
同じメーカーの同じサイズの色違いをいくつも持っています。
それが自分の体型にいちばん合ってると
勝手に思っていたのですが、
最近は型も洗濯により少し崩れ始めていたり、
それでも無理やり調整してつけていたせいか
脱いだ時にブラジャーの型がくっきり。
これは 体にもよくない気がするし
何より 脱いだ時(銭湯とか)に見られて恥ずかしいと思い始めたので
ブラジャーを思いきって新調することにしました。

これまでのメーカーではなく
パンツは愛用していたけど ブラは持っていなかった ウンナナクール
フィッティングは胸がちいさいというコンプレックスもあり、
恥ずかしくて
今まで試したことがなかったのですが
今回思いきって 人生初のサイズ測定とフィッティングをしてみました。

すると なんと思っていたよりカップが1サイズ大きいことが発覚。
「。。。」
半信半疑のまま 薦められたサイズのブラを付けてみると

ピッタリ!!!!
全然違和感がない。

今まで 諦めていたデザインのブラも
実は付けれた ということが分かって
嬉しくって 一気に3つ色違いで買ってしまいました。

もちろん古いブラ×5は処分。

谷間がある。。。
パンツとお揃い。。。
多くの女性にとって当たり前の事が
こんなに嬉しいとは!

少しだけコンプレックスを克服できた日でした。
はやくお披露目したいなー
銭湯でもいこうかな笑

それではまた。