マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~今を楽しむ 自分を楽しむ~

こんにちは 緑豆です。

愛媛旅行で
様々な人と出会い
様々な風景を見て

写真をやっている友人から20回くらい
「豆はカメラを買いなさい」と言われて
言われて続けて
とうとう決心してしまいました。

豆、カメラ 買います。

10年前のGR digitalはいつのまにか壊れていてもう使えません
やはり次もリコー GRⅡ で。

単焦点
コンパクトで
ムダを削ぎ落とした媚びないデザイン

これ お金になるかなぁ
これ 売れるかなぁ
これは 投資?消費?よく考えよう

というアプローチも大切ですが

これが やりたい
これが 好き

という衝動をもっと大切にしよう

なんだか 長いこと
我慢してたような気もする
いつの間にか 自分に自信をなくしていた気がする

私のいいところって 何だっけ?

自分の自信って?
自分自身って?

写真をみてもらって
視点を肯定された時
私の目に映る景色が 一気に芽吹いて
色づいて
世界が廻りだした

写真とは
自分の視点を 相手と共有する事なんだなぁと
会話よりも 時に密度が濃くなる

今を 楽しもう
今を楽しみ続けるための
未来を 愛そう