マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~愛媛旅行 1日目~

こんにちは、緑豆です。

ただいま 愛媛県松山市で休暇中です。
愛媛は全体的に古い建物をとても大切にしているような気がします。
松山市内も 古くてちいさなビルを上手にリノベしているお店を沢山見かけます。
電車もわりと通っていて、とても住みやすいコンパクトシティだと思いました。
最近行った山梨県甲府市は 本当に車が無いと厳しいと思いましたが
松山市であれば 車がなくても生活はできそうです。

まずは一日目の記録から。

松山空港からタクシーへ乗り、15分ほど走らせたところにある
高浜港へ移動。
そこから高速船で16分の睦月島へお弁当持っていってきました。
一面の美しいみかん畑と猫と廃屋のある
喉かな島でした。
島民は腰の曲がったおじいちゃんや おばあちゃん
みかんや柿を収穫されている姿をちらほら見かけます。
おみかん 大切にいただこうと思いました。

f:id:midoribeans:20151113190146j:plain

f:id:midoribeans:20151113190240j:plain

f:id:midoribeans:20151113190324j:plain

f:id:midoribeans:20151113190442j:plain

f:id:midoribeans:20151113190543j:plain

f:id:midoribeans:20151113190628j:plain

f:id:midoribeans:20151113190730j:plain

f:id:midoribeans:20151113190816j:plain

f:id:midoribeans:20151113190911j:plain

f:id:midoribeans:20151113190946j:plain

f:id:midoribeans:20151113191027j:plain

f:id:midoribeans:20151113191134j:plain

f:id:midoribeans:20151113191214j:plain

それではまた。