マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~TodaysArtJPをタダで観れました~

こんにちは、緑豆です。

今日は天王洲アイルで現在開催されている
アートの祭典 TodaysArtJPに行ってきました。

1日券は1000円するそうですが
イングレスエージェントでlevel2以上の人で
天王洲アイル周辺ポータルをハックする TodaysArtJPスペシャルなミッションをクリアすると 当日券がタダになるということで
散歩がてらプラプラ行ってきました。
(ちなみに緑豆はlevel14です。はいひと街道をゆるゆると進んでいます。)
f:id:midoribeans:20150906150059j:plain

私の大好物なインスタレーションアートが観れて
さらに前から気になっていた寺田倉庫の中に入れる
しかもタダ!! とあって
始終ワクテクワクテク。

Plane Spaceという作品がすごい異空間体験ができたので個人的に一番面白かったです。
インスタレーションは観客が居て成り立つアートなので
その場でしか体験できない というところ
その時の周りの観客によって 作品が変化するというところが
分かりやすくて 楽しい作品が多くて大好きです。
f:id:midoribeans:20150906145731j:plain
f:id:midoribeans:20150906150445j:plain

この祭典は9/13まで開催されているので
イングレスエージェントの方、
近所の方、
お暇を見てお出掛けしてみるのもいいかもしれません。
f:id:midoribeans:20150906145800j:plain

エージェントはミッションを1度クリアすれば タダですので
私もまた散歩がてら行ってみようかと思っています。

会場近くのケーキやさん(Lily cakes)にて。
この辺りはTYハーバーを筆頭に おしゃれなお店もあるので散策も楽しいですね。
f:id:midoribeans:20150906145835j:plain


それではまた。