マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~8月の成果(副収入編)~

こんにちは、緑豆です。

8月の成果を発表します!

【副収入】
Amazon: 18,774円
ブックオフ: 13,798円
・メルカリ: 41,715円

合計74,287円でした!パチパチーー

メルカリは先月あまり出品してなかったので
今月頑張る! と宣言していましたが
今月も結局5点くらいしか出してなかったです。。。

というのも今月は実は
平日は仕事終わってから毎日、
休日は半日、
せっせと勉強してました。

その甲斐あって
社内で使えるウェブアプリのブロトが完成し、
友人の会社のWebサイトを作り直すという依頼を引き受けることになりました。
友人の依頼は完全ボランティアでやるつもりですが
好きにしていい と言われたので
遠慮なくUIデザインも設計も好き勝手にしようと思います。
少しでも実績として残しておいて
あとは適当にランサーズ等で仕事取れれば
いい副業になると睨んでます。
単価も安くても依頼ひとつで10万円~なので
パフォーマンスあげれば ムネアツなリターンが期待できます。

ということでメルカリ出品の時間投資は控えて
今はWebエンジニア方面のスキルアップのための時間投資中です。

本業でも 今年はそっちに力を入れると目標設定した=ボーナス査定にも繋がる話なので ここは何としてもやり通さないと。

はやく奨学金の呪縛から解放されて
フリーで仕事取れるようになったら
投資にもチャレンジしつつ
地方都市に移り住んで 美味しいご飯を食べて たまに温泉入ってくらしたいです。
東京は嫌いではないですが
西日本~北陸がなんだかんだ 自分の身の丈にあった暮らしやコミュニケーションの距離感が調度よく
いつもほっとします。

それではまた。