マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~近所でピクニック~

こんにちは、緑豆です。

お盆休みということもあり 近所も心なしか人が少ない気がします。
皆さん帰省しているのでしょうか。

私は予告通りのんびりと引きこもっています。
せっかくなのでAngurajsのリファレンス本を読んで
へ~ほ~と勉強をしているのですが
一日に一回は息抜きをかねて散歩するようにしています。

こういう時にイングレスは散歩のよいお供になるので
イングレスやってて良かったなぁ としみじみ。


家から歩いて1~2分のところに
ちょっとした庭園があり、
ホテルの敷地ですが 自由に解放されているため
よく足を運びます。

f:id:midoribeans:20150814180700j:plain

庭園には
滝があったり
お池があったり
春には桜が咲いたり

今日は水筒にお茶を入れて
大好きなパンを持って
大好きな庭園で一人ピクニックをしました。

f:id:midoribeans:20150814180733j:plain

幸せは 工夫次第で
わりと足元にあったりするものです。
少し前までは
その事に気がつけていなかった気がします。

東京でこれからも働くなら
ここにこれからも住みたいな~ と改めて思ったのでした。

それではまた。