マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~7月の成果(家計簿編)~

こんにちは、緑豆です。

 

本業の収入を100%とした時の、支出の内訳7月分になります。

※但し、本業収入は貯金分と奨学金繰り上げ分は最初から除いています(天引きの考え)

------------------

家賃:34.7%

実家支援費:8.9%

食費:8%

奨学金返済:7.2%

衣料費:6.4%

交際費:4.4%

交通費:3.4%

美容・医療費:4.7%

雑費:2.7%

水道光熱費:2%

保険:1.1%

通信費:0.6%

教育費:0.2%

余り:15.7%

------------------

 

 

f:id:midoribeans:20150731145854p:plain

今回は帰省したこともあり予想通りの支出の多さ。

夏のセール時期と重なっていたこともあり、お財布のひもが緩んでしまったのは失態です。

食費も外食が増えたこともあり 予算オーバー気味。

美容・医療費は美容院+目医者+歯医者へ行ったので先月より増えてます。

交通費は京都帰省代で先月より増加。

水道光熱費は2カ月に1回の水道代が加算されたので先月より増加。

でもまぁ、久しぶりに自分の服を購入できたのと、

母親にも服をプレゼントできたので 無駄な出費ではなかったかな。

今月限りの出費もあるので、来月は普通に生活すれば出費はまた減りそうです。

 

■来月の目標

とは言っても、来月は倹約したいと思うので

来月のお盆に愛知の友人宅におよばれしていたのですが、また今度にしてもらおうと思います・・・。

8月は近所でのんびりしよう。

 

それではまた。