マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~7月の成果(断捨離編)~

こんにちは、緑豆です。

 

7月の断捨離成果になります!

先月の予告通り、メルカリで売れない服は潔く今月末から

少し捨て始めました。

 

【売ったもの】132個

・トップス×14

    (内訳)  ジャケット×2/ノースリーブ×1/長袖×8/半袖×2/カーディガン×1/

・ボトムス×8

 (内訳)  スカート×4/パンツ×3/オーバーオール×1

・小物×4

    (内訳) マフラー×1/ベルト×1/ネックレス×1/ポーチ×1

・本×50くらい

・消しゴム×20くらい

ビックリマンシール×8

・袢纏×1

・ぬいぐるみ×2

・キーホルダー×3

・お菓子のおまけや小さなおもちゃ×10くらい

・水やり機×1

GPS機×1

 

【捨てたもの】34個

・プリンター&スキャナー×1

・スチールラック×1

・古着×5

・古い靴下×1

・お風呂のサンダル×1

・大学の卒業アルバム×1 (ひたすら分厚くて重かったので捨てました・・・)

・賞状類×10

・子供の頃に書いた絵等の作品×10くらい

 

【購入したもの】7個

・ブーツ×1

・カーディガン×1

・靴下×3

※上記衣料品はすべてセール価格で購入しました^^

・お風呂のサンダル×1

・ボトムス×1

 

ということで、今月の断捨離成果は以下です!

・売ったもの+捨てたもの = 166個

・購入したもの = 7個

今月は衣料品を購入したのと

京都でお金を使ったので副収入からの奨学金繰り上げ返還はありませんが

物自体はまたずいぶん減った気がします。

 

■来月の目標

来月はメルカリの出品再開と

PS2と携帯テレビ、ウォークマンの売却or処分を行いたいと思います。

つくづく思うのは 家電製品そのものは小型化しても

電源ケーブルは電池式で無い限り必ず付いてくるので

ケーブルがとにかく邪魔。

電流の違いで難しいのかもしれませんが、すべての家電製品が

1つのケーブル規格で使えるようにいつかなってほしいです。

家電を手放して一番スッキリするのは、このケーブルのわずらわしさから解放されることだと思っています。

 

 

それではまた。