マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~京都4日目~

こんにちは、緑豆です。

京都はうだるような暑さが続いています。。
昨日は中学からの同級生の女の子で
10代の頃から株を運用して
アベノミクスで儲けたお金でマンションの一室を購入し、
32歳にして株を運用しながらセミリタイヤ生活を行っている子のマンションに泊めてもらいました。
私と同じくお茶がとにかく大好きな子なので
崎陽軒の月餅をお土産に持って行ったところ とっても喜んでくれました。
崎陽軒の月餅は何気に美味しくてひとつ130円と安いので お土産の定番になりそうです。

台湾やスリランカのお茶を沢山淹れてもらい
名古屋場所の相撲をテレビで観ながら
お茶を楽しむという なんとも贅沢でのんびりとした時間を過ごしました。
セミリタイヤ生活素敵です。


■カマル
お昼は私のオススメのカレー屋さんへ向かったのですが
残念ながら祝日は定休日だったので
その近くのそちらも有名なカレー屋さんへ急遽行くことに。s.tabelog.com


味はカレーにしてはとっても甘く、辛さが苦手な人でも
スパイスの香りと味を楽しめるカレーでした。
実際、小学生連れの家族もいらっしゃいました。

個人的にはカレーはやっぱり辛くあってほしいので
再訪はないと思いますが、
こういうカレーもあるんだなぁと勉強になりました。
f:id:midoribeans:20150721082212j:plain

それではまた。