マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~京都2日目~

こんにちは、緑豆です。

台風も通りすぎたようで 今日は髪を切りに行ってきました。

美容院では普段絶対読まないような雑誌が読めて
何気に放置されている時間も大好きです。
今日はnon・noをペラペラとめくっていたところ
「大学2年生の就活事情?」というような記事を見つけ
ついつい興味深く読んでしまいました。

「どういう会社か調べずに面接に挑んだら 何も答えられなくて 沈黙の1時間が辛かった(>_<)」
みたいな実話が書かれてましたが
そりゃ 辛いというか

何のために受けたんだろう??

と不思議に思ってしまいました。
興味の無い人を面接する面接官の時間も無断だし、
それで 本当に行きたい人がESで落ちて行けなかったかもしれないし、
その面接の時間に 本当に行きたい会社の為の準備に使った方がよっぽどいいのに。

と、、、
来週の面接にどんな人がやって来るのかな?
期待半分
不安半分
そんな気持ちに記事を読みながらなりました。

美容院の帰り道、
またPortaに寄って 今日は洒落たパスタ屋(うどん屋さん?)さんで夕飯を食べました。www.porta.co.jp


f:id:midoribeans:20150718191507j:plain


1380円で デザートも選べて 大満足。
Porta、これからは寄り道頻度があがりそうな予感です。

それではまた。