マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~NHKでミニマリストが紹介されていました~

こんにちは、緑豆です。

今日はNHKの朝のニュース番組でミニマリストの紹介があるということで
いつもより少し早起きをしてみました。

f:id:midoribeans:20150707093450j:plain

やはり 物が少ない暮らしはとてもスッキリしていて
見ているだけで気持ちがいいですね。
本当に何もない部屋にはできませんが
ベッドと机、あとお気に入りの小物だけが並ぶ部屋を
目指したいなと朝から改めて思いました。

早起きをしたお陰で 会社に行く前に少しまたモノ減らし作業が進みました。
ありがとう!特集。

※今朝やったこと※
・自動水やり機の出荷
GPS機?のアマゾンへの出品
・2wayカセットコンロの焼き肉用の鉄板の処分(そもそも焼き肉しないのになんでこのコンロを買ったんだろう。。。)
・プリンターの買取見積り依頼

ところで話は変わって本日
同僚に誘われてまたビールを飲みに行くことになりました。
会社の人間関係は大切だと思いつつ
流石にちょっと誘われる頻度が多いので(私にとっては2週間に1回でも辛い)
ちょっと疲れてきてしまいました。
これなら飲める!とは言いましたが
ビールが苦手という事に変わりはないので 飲まなくていいなら飲みたくないです。
できれば好きなジュースとかお茶とか飲んでいたい。
むしろ水でいいです。
奥様が里帰り出産中で現在短い独身生活を謳歌しているとのことで
職場の色々な方と飲み歩いているそうですが
誰かと居ないと耐えられない人なのかな、独身生活を謳歌するなら
もっと一人の時間を謳歌すればいいのに なんて思ってしまいます。

今からお誘いを断るのも無理なので
今日はビールを断ろう。そうしよう。
ジュースを頼もう。そうしよう。

少しばかりの好きな人とだけ過ごして
シンプルにのんびり生きていきたいです。

それではまた。