マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう 〜コアワーキングスペースを利用してみた〜

こんにちは、緑豆です。

 

DropBoxへのデータ移管を会社の端末をデザリングして行っていたのですが

ちょっとデータ使用量がエラい事になっていたので

これはマズい気がすると思い、

コアワーキングスペースのWiFiを利用することにしました。

 

私が来た時には何かのセミナーが行われていて20名くらいが居たので

ちょっと騒がしかったのですが、

コアワーキングスペースいいですね。

私が利用した所は300円/時間で

ベンチャーっぽい意識高い系の人が居るような場所柄でもなく

受付が、パートのおばちゃんらしき人というのも好印象。

ドリンクはコーヒー、紅茶、冷えた麦茶が飲み放題。

お湯や電子レンジなどもあるのでちょっとした食べ物も持ち込めばいただけそうでした。

場所柄か、雨だったからか、

セミナー以外の方でワーキングスペースとして利用している人は私の他に1人だけ。

テーブルの数も少なく

変に、技術書やビジネス本とかも置いてなくて

とても集中できる環境でした。

 

f:id:midoribeans:20150705143848j:plain

 

DropBoxへのデータ移行が目的だったのですが

せっかくなので 勉強でもしようかと思い

英語の本と

断捨離中に見つけた読みかけの「人月の神話」を読んでいました。

www.amazon.co.jp

 

あと数回通えば、データ移管が終わると思うので

また来週来てみようと思いました。

 

それではまた。