マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~ずいぶん物が無くなりました~

こんにちは、緑豆です。

 

■座禅用座布団を使ってみた

普通の座布団を捨てて 座禅用座布団を1つ購入してみました。

普通の座布団の厚みの倍以上あってコンパクト。

クッションのように見えますが、クッションより中身がぎゅーっと詰まっているで固め。

恐らく座禅用なので長時間座る事が想定されているからか、ちょっとやそっとではへたらなさそうな雰囲気です。

まだ使い初めて3日目ですが 気に入っています。

こちらで購入しました↓

手作り京座布団 プラッツ

 

普通に座ってみたり

f:id:midoribeans:20150628215757j:plain

 

アウトドアの椅子に座って足置きにしてみたり(行儀悪い?)

f:id:midoribeans:20150628215928j:plain

 

なかなか使えますね。

 

■要らない大きな物は友人に譲りました

服や本などは数は多いが売りやすく減らしやすいのですが、

家具や家電製品はネットに出しても引き取り手が見つかりにくく

発送料もかかるし大変。。。

という事で友人にダメ元で声をかけたところ

布団以外すべて貰い手が見つかりました!!

プラズマクラスター空気清浄機

・なが机

・ちゃぶ台

・野田ほうろうの蒸し器 mimoza

 

机とちゃぶ台以外は発送したので

押入れやキッチン下がずいぶん空き

キッチン下には出しっぱなしだった調味料類をしまえるようになったので

キッチンがとっても掃除しやすくなりました。

料理もしやすくなって 一石二鳥。

夏は食欲がなくなりやすく 料理意欲が低下しますが

これで少しはやる気になるかな?

 

■段ボールの入れ物

前に緑熊さんが見つけてくれた段ボールでできた椅子にもなる入れ物です。

今まで上手く使えていませんでしたが

部屋がすっきりした事で改めて使い道について考え

試しにトイレットペーパーのストック入れにしてみたところ

すごい!ピッタリです!

f:id:midoribeans:20150628220708j:plain

 

f:id:midoribeans:20150628220753j:plain

緑熊さんはいつも良いもの安く(これはなんとタダです!)を見つけるのですごいです。

 

それではまた。