マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~6月の成果(断捨離編)~

こんにちは、緑豆です。

 

少し早いですが、6月の断捨離成果になります!

メルカリでの出品は来月で一段落つきそうな予感です。

しばらく売れ行きを観察しつつ

もう、売れそうにもないなと判断したものはどんどん捨ててしまおうと思います。

 

【売ったもの】159個

・トップス×26

    (内訳)  レインウェア×2/ジャケット×2/ノースリーブ×1/長袖×7/半袖×6/カーディガン×5/ボレロ×2/ベスト×1

・ボトムス×11

 (内訳)  スカート×5/パンツ×6

・ワンピース×6

・スーツ×2

・靴×6

 (内訳)サンダル×1/ブーツ×1/パンプス×4

・鞄×1

・帽子×8

・小物×12

    (内訳) マフラー×1/ストール×3/スカーフ×2/ベルト×4/ネックレス×2

・本×80くらい

・CD×5くらい

・DVD×1

・ゲームのディスク×1

 

【捨てたもの】20個

・古いガラケー×2

・古いPC×1

・古いモニター×1

・古い下着×5

・古いバスタオル×1

・古着×4

・座布団×5

・古いサンダル×1

・プリクラ+写真(印刷されたもの) 沢山

・映画のパンフレット 何冊か

 

【購入したもの】1個

・座禅用座布団×1

 ※まだ届いてないですが・・・。

 

ということで、今月の断捨離成果は以下です!

・売ったもの+捨てたもの = 179

・購入したもの = 1

なかなか優秀ではないでしょうか!?

 

※番外編

ついでに、今月はオフィスの自分のデスクも断捨離しまくりました。

過去に受けた研修のテキストとか、昔関わったプロジェクトの資料とかもろもろ全部シュレッダーに。

文房具類も黒ボールペン1本を除き、

すべてオフィス共用の文房具入れに戻しました。

震災用にデスク下においていた防寒シート?や縄等もすべて処分

東日本大震災後、あわてて買ったものだったので

今はもう少しちゃんと考えて改めて用意しなおそうと思っています。

自分のデスクの上にはPC、卓上カレンダー、電話機、ペン立てとボールペン1本しかありません。

うっとりします。

 

それではまた。