マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~座布団を沢山捨てて座禅用座布団を1枚購入~

こんにちは、緑豆です。

今日は1日家にこもってせっせと断捨離とメルカリ出品。

今日は部屋の隅に積まれて気になっていた
座布団×5枚をゴミ袋にぽいっと。

あら スッキリ

ということで 今持っている座布団をすべて手放す事でことに。
ただ我が家はローテーブルなので
フローリングに正座はちょっとキツいと思い
でも今の座布団は場所を取るので。。。

久しぶりのお買い物、
座禅用座布団を1枚購入!

豆の愛する地元京都の老舗のお座布団です。
座禅用は少し高さがあって固め、
サイズも小さめだったのでこちらにしてみました。

これまでの私だったら おそらく客人用に!
と2枚は最低まとめ買いしていたと思いますが
まずは最低限の数だけ。
お客さんがしょっちゅう来て 不便すぎる!ってなったらその時にまた考えたらいいよね。
自分できっちりセーブできるようになりました。
というか、モノ増やしたくない と普通に思ってしまいました。

元座布団が積まれていた 今は何もない空間を見て
ニンマリしています(^^)

新しい座布団が届いたら こちらでまた感想書きたいなと思います。

それではまた。