マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~5月の成果(断捨離編)~

こんにちは、緑豆です。

 

5月の成果として断捨離編を今月からスタートさせることにしました。

ミニマリストやシンプルライフを実践されている方のブログをよく拝見するようになり

断捨離熱が日々高まってきているので、成果として残すことにしました。

 

【手放した物】

■売った物

・服×22:

  (内訳)ワンピース×4 トップス×10 ボトムス×1 ジャケット×6 スーツ×1

・靴×3

・鞄×8

・帽子×4

・本×30?

・CD×3?

 

■捨てた物

・30Lのゴミ×10?

(内訳)何かの説明書類、下着、靴下、タイツ、古い鞄、靴、お菓子を作る道具一部、古いお箸、実家から引き取った子供の頃の持ち物、年賀状、手紙、使っていないノート、使っていないペン、画材道具、学生時代のノート、交換ノート、賞状類、タッパ― 使っていないマニュキア etc...

※捨てた内容をあまり思い出せないということは、持っていてもいなくても良かった物ということなんでしょうね。

 

【購入した物】

・トップス×2

・ワンピース×1

・クラッチバック×1

・ストッキング×1

※ワンピース×1は9月に控える友人の結婚式のために^^;

※ストッキング×1,トップス×1とクラッチバック×1は5月の友人の結婚式のために新調

※トップス×1は普段使い用に

 

まだまだ、シンプルライフを実践されている諸先輩方から見ると

「購入しすぎ!」とお叱りを受けそうなレベルですが、、^^;

のんびり、ゆっくり前進できたらいいなぁと思っています。

 

それではまた。