マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~5月の成果~

こんにちは、緑豆です。

 

5月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。

とりわけ、緑豆にとっては

メルカリを始めた月ということもあり、めまぐるしい1カ月でした。

 

では、今月の成果発表です^^

 

【5月の特別出費】

・京都へ帰省。実家の犬が腎不全で一時期、命の危険が危ぶまれたが、無事退院するまで回復

・友人の結婚式に出席

 

【5月の副収入】

アマゾン:29,444円

ブックオフ:600円

・メルカリ:77,505円

 

まさかの107,549円です!!

ブランド物でも、マルイの古着回収で渡してしまった物も多々あるので

もっと早くにメルカリに出会っていれば!と後悔すらしてしまうような売れっぷりです。

なぜ今、メルカリは人気があるのかについては、使ってみて分かった事がいくつかあるので

追々ブログに書きとめようと思います。

しばらく物が無くなるまでメルカリ特需を満喫して、

物が無くなったら・・・・シンプルライフを満喫できたらいいなと思います。

 

あと、地味にAmazonも売上が出ていてびっくり。

今月は新たに1点の出品も値下げ等のメンテもしていないのですが、コンスタントに売れていたようです(^^)

Amazon地味に毎月1~2万円の収入があるので、手のかからない優秀な子です。

とはいっても、結構手数料で持っていかれているので、

今後は、本やCD等もメルカリにお試し出品してみて、反応を見て見たいなぁと思っています。

 

【今月の奨学金繰り上げ】

10万円 パチパチ!!

 

それではまた。