マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~Vip linerの間際割はお得でした~

こんにちは、緑豆です。

 

■メルカリ途中経過
メルカリで手持ちの物がまさに飛ぶように売れています。
元々の値段が高い商品を9割引ほどの値段で売っているということもありますが
フリマのように時間も拘束されませんし、
値引き交渉もアプリのコメント欄に記載されますが、画面越しということもあり
ちゃんとお断りできて、ストレスフリーです。
ちゃんと自分の納得した値段で売ることができているのが何よりうれしいです。
マルイまで重い服を沢山持って古着回収に出していましたが、
このペースで売れてくれるなら、ずっと手元でもてあますこともないので
断捨離もちゃんと進んでくれてうれしい限り。

自分が気に入って購入した大切な服が
納得した形でちゃんと手元を離れてくれることが嬉しい。

amazonで本の出品をして出品プロセスにも慣れてきたおかげで
梱包~発送までもスムーズにできるようになっていたのもよかったです。
昔は「面倒だなぁ」と思っていましたが、

慣れれば商品説明もスラスラと書けるようになりました。

ほんとうに、こういうネットでの出品って苦手だったんです。
マメじゃない豆だったんです。
よくここまでできるようになったなぁとしみじみ(笑)
豆は少しだけマメに成長しました。

今月末に成果を発表するのが楽しみになってきました。

 

■Vip linerの「間際割」

友人の結婚式のため、有給も使って

明日の夜、夜行バスで京都へ帰省予定をしています。

いつもお世話になっているVip linerで予約を取ったのですが、

まさかの東京~京都間が3,500円という格安料金で予約が取れました。

平日出発にしても、あまりに安いなぁと思ってよくよく見ると

「間際割」という文字が。

出発直前の便で空きがある場合に不定期に出される割引だそうです。

vipliner.biz

 

直前といっても、昨日予約したので出発の2日前。

こんなおいしい割引があるなんて今まで知らなかったので、ちょっと得した気分です^^

そのまま来週火曜日まで滞在予定をしていて、

来週は母校の大学の講義でお仕事の話等を学生に向けてしゃべってきます。

スピーカー代もいただけるようなのでこれもまた、ひとつの副業みたいなものですね。

 

それではまた。