マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~断捨離キッチン編~

こんにちは、緑豆です。

■キッチンがちょっとすっきり
今日は冷蔵庫、ストック食材、キッチングッズ等の整理整頓を行いました。

お鍋は昔一度減らしているので数は減っていませんが
これまでの断捨離で空いたプラケースを利用して
取りだしやすいようにちょっと工夫してみました。
f:id:midoribeans:20150509180345j:plain

ついでに食器棚の上もすっきりしました(^^)
f:id:midoribeans:20150509180458j:plain

今日だけで30Lのゴミ袋5つほどの要らない物が出てきました。
こんなに物を持ちすぎていたんだなぁとビックリ。

■ネイルケアをしてみた
もうすぐ友人の結婚式を控えているということもあり、
ネイルケアに行ってきました。
前回はジェルネイルをしてもらったのですが、
10本アートで1万円。。。
その上、ジェルをのせる際に自爪が削られ、痛む上、
ジェルオフのために、止めるにもまたお金がかかるというもので、
さすがに二回目は勿体なく手がだせません。
代わりに自爪をちゃんとケアして、清潔感を保つようにしておこうと思い
ネイルサロンへ行ってきました。
ほったらかしの甘皮もきれいに取ってもらい大満足です。
今日は片付け中も自分の爪を見ては にっこり。
これで3000円を高いとみるか、安いとみるか。
少なくとも1万円かかった前回よりも随分リーズナブルになりました。
結婚式など特別な日だけでなく、
たまには爪を綺麗にして女子力なるものをあげてみようかな、、。
f:id:midoribeans:20150510102159j:plain


それではまた。