マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~断捨離途中経過~

こんにちは、緑豆です。

 

http://midoribeans.hatenablog.com/entry/2015/05/05/001138

大宮銭湯旅行↑から帰って来て、部屋の整理整頓を再開。

少し部屋がスッキリしてきました。

次の日が週に一回のリサイクルゴミの日なので頑張りました。

 

まずは紙類。貰い物の手紙やら諸々を捨て、

ほんとに手元において置きたいものだけに厳選した結果、

小さな箱1つ分にも満たない量になりました。

これだと、いつでも箱から取り出して読み返せますね。

毎回探したり、埋もれてしまうような事だってありません。

 f:id:midoribeans:20150505081228j:plain

 

机の上。

以前は本を並べたりしていましたが、置物だけになりました。

本は大幅に処分したり売ったりしたので、手持ちの本すべて押し入れの中の本棚コーナーに収まったので

外に出しっぱなしにする必要がなくなりスッキリです。

 f:id:midoribeans:20150505081319j:plain

 

謎の置物たちは、、これは私にとっては大事な宝物なのでキープです。

 

さて、まだまだ断捨離は続きますよ。

 

それではまた。