マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~3月の成果~

こんにちは、緑豆です。

今月の成果、
3月の家計簿を公開します(固定費,光熱費除く)!

                                                                        • -

支出: 81,554/ 75,000

                                                                        • -

(ジャンル: 実績 / 予定)
食費: 25,224 / 25,000
衣服: 4,295 / 5,000
医療・美容: 10,316 / 9,000
交際: 12,800 / 20,000
娯楽・レジャー: 3,759 / 5,000
日用品: 2,055 / 6,000
実家: 5,144 / 0
帰省代(積立): 9,787 / 5,000

                                                                    • -

副収入成果: 32,410

                                                                    • -

Amazon売上: 6,110
日雇いバイト: 26,300
Lancer収益: 0

でした!
ランサーは単純に仕事を探したり受けてなかったから。
飽きたというよりは、次に収入にしていきたいネタが見つかったので、
3月はその為の勉強の時間に夜は費やしてました。
ブログの更新も2月と比べると少しのんびりになってしまったのも、それが原因です。
Arudinoでスタートさせたモノ作りが、実るか失敗するかは1年以上かかるような長期的な話ですが、
今、勉強している事は
遅くとも半年以内には結果として出したいので、
4月以降もこちらの勉強と準備になるべく時間を使うように休日の日雇いバイトも少し減らそうと思っています。
とは言っても、奨学金の毎月の繰り上げ返済は続けますよ~~(^^)/

ちなみに3月は28,000円の繰り上げ返済ができました!
パチパチパチ

実家へ帰省したり医療費、飲み会などで出費がかさみましたが、
節約生活と副収入のおかげで結果を残せて良かったです。
今月はバイトを控えめにすると思うので、副収入は減ってしまいますが、
その分、日々気を引き締めて、節約生活に重きをおこうと思います。

それではまた。