マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~お菓子作り~

こんにちは、緑豆です。

今日は結局、バイトも無く
家で家事をこなした後に前から作りたくてウズウズしていた
マドレーヌを焼いてみました。

f:id:midoribeans:20150307234918j:plain

材料はレモン以外家にあるもので作れたので
レモンだけスーパーに買い出しに行って
後は家でレシピを見ながらもくもくと作りました。
去年から続くバター不足でバター200gが490円と、
もはや高級食材になってしまいましたね。
お菓子作りは今後は贅沢な趣味になってしまうんでしょうか。ションボリ

はちみつマドレーヌ|雪印メグミルクのお料理レシピ


今回参考にしたレシピは雪印のサイトですが、
私が良く参考にしているのが栗原はるみさんのレシピです。
ファンがとっても多い有名料理家ですが、
私も漏れずにファンの1人です。
はるみさんはレシピも好きですがライフスタイルや人柄が大好きで
ついつい はるみさんのレシピをまずは見てしまいます。
女性として、奥様として、母として、1人の人間として
ほんとうにチャーミングで素敵です。


さて、明日は東池袋でランサーズのお仕事の面接です。
マドレーヌと水筒を鞄に忍ばせて 遠出をしてきます(^-^)/
雨で寒くて疲れてしまっても
お菓子があると何だか元気になれますよね。

それではまた。