読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2017/4/1現在(34歳):171万円

奨学金を返還しよう ~渋谷のおまかせ亭へ行ってきた~

こんにちは、緑豆です。

 

■おまかせ亭 渋谷

今日はサクラバイトの為、渋谷へ行ってきました。

バイト時間まで後、30分。

微妙な時間でしたが、お昼ご飯は食べておきたかったので

宮益坂を渋谷から青山方面へ歩いて5分くらいのちょっと脇道を逸れた所にある

「おまかせ亭」というお店に行ってきました。

レストランおまかせ亭 | 渋谷の気の利く洋食屋さん アットホームなおもてなしでお迎えいたします!

 

ふらりと入ったんですが、店内はこじんまりとしながらも賑わっていて

私はカウンター席に座りました。

ランチは3種類ほどあり、1200円の和風チャウダー を頼みました。

和風ってなんだろう?と思いつつ待つこと10分。

隠し味にゆずが効いたなんとも初めて食べる魚介スープが出てきました。

初めてなんだけど、椎茸の出汁が何ともホッとする味で、具も海老、たこ、鮭、カキ、キャベツ、椎茸、いも餅のようなニョッキのような何か、人参、レンコン、、とにかく具沢山!!

しっかりおかずになるほくほくスープでした。

もっとゆっくりと味わいたかったんだけど

時間が無くなってきてしまい、デザートとコーヒーは諦めようと店員さんに声をかけて事情を話すと

「それは大変。じゃあコーヒーとデザートすぐに持ってきますね。」って

気遣っていただき、

するとカウンター越しにシェフが

「デザート持って帰るかい?」と

アルミに包んで渡して貰いました。

美味しい上に優しいお店の人に、心までほくほくに。

ちょぴり予算オバーなお昼になってしまいましたが、また渋谷に来ることがあれば今度は絶対ゆっくりしようと思いました。

 

f:id:midoribeans:20150228201047j:plain

 

あと、緑豆、初めてコーヒーがちょっぴり美味しいと思いました。

コーヒーが苦手なんですが、急いでいたからか、心遣いが嬉しかったからか、

エスプレッソサイズの小さいコップに入ったコーヒーを全部飲めました。パチパチ

コーヒーが飲めるようになったら、人生がもう少し豊かになるのかな?

 

持ち帰ったデザートはお家で美味しく頂きました(^^)

f:id:midoribeans:20150228200742j:plain